ADHDとASD~PM2時40分~(絵なし)

統合失調症様の症状の前兆を感じてる。

前もその前兆を感じた時にSMS上での自己開示と
リアルでの人間関係の遮断が止まらなかった。
あの現象がまたくるのか。こないでくれ頼む。

幼稚なんだよ。

早く病院にいかなくては。

世間では『新型コロナウイルス』でリモートが増えたせいか、それとも不景気のせいかはわからないけれど
精神科が人気なような気がする

なかなか予約が取れなかった。
同時に発達障害の人も増えた気がする。

自分の母は双極性障害で昔。私が小学4年くらいの頃『リタリン』という処方薬をだされていた。

その『リタリン』という薬は
覚醒剤と似たような薬らしく

しかし処方した医者からなんらかの事情で継続して処方してもえなくなった母親は

離脱症状かなにか知らないが、小4の時皿洗いを怠った私を包丁を両手も持って追いかけきたり。(野生の本能に従い考えるより先に逃げた。階段を滑り降りるように逃げた泣きながら夕方の住宅街近所の祖父の家まで逃げた振り返らなかったが外までは追いかけてこなかったみたい。翌日泣きながら謝ってきた。)

1日に100錠程薬を飲んだり(それがそもそも処方されてる事もしかり)
20年経った未だに処方薬の依存やてんかん発作
ギリギリ生きてます状態の母

医療というものは
特定の誰かにとっては素晴らしいものかもしれない。

私にとっては信用のできないものであり、
かつ、無くてはならないものだ。
いっそスピーディーに殺してくれ。

10代から社会不適合者として生きてきた。
大人に身体を売り
いろいろな違法薬物にも手を染めた

だって薬ないじゃない
バカにつける薬ってのはない

20代を越えてからは仕事に依存するようになった。

精神科の療養病棟特別養護老人ホームの仕事を計5年アポインターの仕事を計5年。

ポインターの仕事は一番誉めてもらえた。

自分専用のマニュアルを作って数字を稼ぐために
生きていくために自己肯定感をあげるために
正月もほとんど休まず
GWも盆休みも休まず
週6で朝から晩まで働くか
トークの練習・商材の理解・スクリプト作成
他のアポインターの勤怠管理
事務所移転に伴う引っ越し
リストの移行作業


協調性を保つのと自分の役割に過集中するべきところのバランスを見誤ってしまった。
必死で会社に尽くした
つもりでいた。

自己満足
独りよがり
不器用
だから搾取される
搾取だったとしても楽しかった。
居場所が社会でできたと思った。


だから、自分の仕事を奪われるのが嫌だった。

結局休まず働いて虫歯放置、胃潰瘍も放置、ロキソニン飲んで誤魔化しても聞かなくなりワンシート飲んだりパニック症で救急車で運ばれたり、パフォーマンスも下がり
自分の思い通りにいかないことで癇癪を起こし辞めてしまった。

退職金なのか手切れ金なのか、
本音なのか嫌味なのか
意図の読めない社長からの『頑張ってくれたから』
という理由でいただいたお金で療養中である。

そういえば昔から貯金なんてできない。
趣味があるわけじゃない。
消耗品や医療費で消える
鬱や仕事への過剰な集中モードのときは
生活をする上あたりまえのことができない。
だからどんどん生活は破綻していった。

ただ、そうは行っても3ヶ月以内には就業しないと
家賃が払えなくなる

男と住んでいるが、男は男が借りてる家が別にあり(倉庫と化している)私の家は毎月7.5千円の家賃1万円少しのガス電気代その他の生活費は私が払っている

お金の面で頼りたくはないし、
結婚するつもりも、もちろん子供産むつもりもない。

だから仕事がんばらないと生きている価値がないと思ってしまう。

ポインターの仕事はフリーランスでしていた。
元々コミュニケーション能力も高い方ではない。
ただ、上手い人を真似したり。録音したり、心理学を少し学んでみたり、分析し、とにかく数を電話することで
発達障害の私でも
私の基準では、比較的稼げたし長続きもした。

主語が私になってる時ってうつなんだ。

また、別のテレアポの面接が入っている。

社長がどういう意図で退職金?をくれたのかわからないけど、重要な仕事を任せてくれたのに突然遮断するような辞めかたをした。

私が10000%悪い競合他社にはいけない

新しいお客様
新しい商材
ワクワクする

ただ、職場の人間関係がどうも不安

そして死にたいと軽々しく言ってはいけないけど
あまりにも自業自得だか、疲れた眠りたい。