ADHDとASD2日休みの後忙しない平日の夜

会社の要求平日1日1アポ研修終了2日目達成。
明日明後日は10~20時なので初の土日長時間。3アポだとよ。

ホワイトボートのアポ数を見ると
誰も達成してそうにないけどいける?
今までのテレアポはトップ層から学べるものがあったが
この会社は手本となる層がいない。社員の方はアポや前日確認や事務処理など忙しくて(?)新規アポを取得している様子が見受けられない。手本となる層がいない分周囲に聞き耳を立てる必要ないから目の前のお客様に集中できる。

そして私以外のアルバイトはマニュアル通りと指示されているのにマニュアル通りアポをとっていない。

隣の席が今のところ今月一位の人みたいだか、私がマニュアル通りいって来月1位になったらマニュアル様々だ。

マニュアルありがとう。
他社のトップアポインターが作ったトークだそうだ。
わかりやすい。だれかさんありがとう。

コール数はとにかく多く
あまり粘らない(粘るなかわせ、淡々と結論から話しアポ)
とれるように作られたマニュアルだ。
意味も通じる。

マニュアルの通りにやれと研修の時しつこく言われるので
マニュアル通りにやってとりあえずの2日間はノルマOKです。

風呂上がったんで、煙草吸いながらパックして終わったらゾルピデム10㎎服用し寝ます。

明日早いんで。

見込み対して質問したが、高齢で『管理者に伝えてくれそうなところ』または『管理者以外が管理者戻ってくる時間を言ってくれた場合』のみ見込みにしてもいいらしい。

ただ、見込み管理が紙ベースなので記入の時間が架電に回せるし試しに昨日今日と1件ずつ見込み作って時間通りにかけてみたが反応微妙だったので見込みつくらないほうがいいか社員に聞いたら

『どっちでもいいけど作ってみたら』

という事なので明日は見込み作ってみる。
数は上限8くらいかな。紙ベースで1日のアポ本数社内1位の人の見込み数と同じ数見込みつくろ。

マニュアルになった他社のトップアポインターの人の1日の見込み数はわからない。一応業務後社員に聞きに行った。

『平日1アポ休日3アポでお願いします』
と社員。

うん。そのノルマはわかった。毎日日記の頭に書くほど意識してるので大丈夫です。むしろだからきいてるのですよ。

私はそのノルマをどの先輩方も達成していないので達成するためにその質問をした。

断固↑みたいな余計な事は言わなかった。えらいよ自分

だけど、『大体平日1アポ休日3アポの他社のトップアポインターさんは1日大体どれくらいの見込みを作成し、またどいった基準て見込みしてるかご存知ですか?』

『社員さんがアポインターされてた時はどうでしたか?』

わからないし、社員さんはアポインターしたことないらしい。それは、仕方がない。


私はマニュアル史上主義やけど見込みは苦手。
角度高いか低いか読めないし紙書くんめんどくさい。

けど見込みつくろ、

できるだけ正解に寄せんとぶれたらアポ取れなくなるが、
まだ新人なので基本を確実に向上心もって取り組もう。

胸が張って痛い。生理前っぽい